ほぼうさ’s diary

ロジカルオシレーターほぼうさのブログです

引っ越し

どういうわけか心機一転したくなり、ブログを新しくはじめることにしました。


最近のSNSブームにおいては一貫して、アドホックにメッセージの要点だけを伝達するツール (ツイッターfacebook、インスタグラムなど) がとても強い力を持っていますが、ぼくは結構このブログという従来型の、文章を書くスタイルに期待をしています。


そもそも、ぼくは一言コメントやインパクトのある写真で自分の想いを表現できるほど器用な人間ではないのです。ブログは、そういったスピード感には欠けるけど内容をもったコンテンツだし、時流に流されずアイデアを書き残したい人にとても向いていると思うんです。


いまは上に書いたどのツールを使ってもいいよ、あなたの自由だよ、と表面上は言われている気がするんだが、実は選択権がほとんどなく、友達のしがらみからほぼ自動的にインスタやツイッターに組み込まれてしまっている。自由を求めて旅に出たのに、気づけばいつのまにか縛られている。そんな不自由な環境から少し抜け出して、文章を書いてみたいと思っています。